2020/02/08 18:24

21歳のC子さんは、顔のにきびのあとが悩みの種でした。

友達に引っ込み思案と言われたり、ネクラと言われるのもすべてにきびのせいだと思っていたのです。

顔さえ綺麗になったら全ての問題は解決して、みんなと旅行にも行けるし、泳ぎにも行けるし、人生が楽しくなるのにと思っていました。

病院でみてもらったり、薬局で高価な薬を買ったりして、いろいろと治療に専念しましたが一向に良くならず、ますます性格的に暗くなってきて、ついに、視線恐怖症というのになってしまったのです。

他人がいつも自分の顔ばかり見ているような気がしてきたのです。人の目が怖くてたまらなくなってきたのです。

続く

★タキオンの奇蹟より抜粋