2019/12/18 18:25

気 というのは、宇宙エネルギーの一種です。

空間に宇宙エネルギーがあって、動物とか植物は、それを

絶えず取り入れては放出している。

例えば森林浴ですが、森へ行くと気 のエネルギーが充満し

ていることがよく分かると思います。

人間が宇宙エネルギーを積極的に取り入れる手段が、気功と

ヨガで、そのエネルギーを気 とかプラーナと呼んでいるの

です。

腹式呼吸などの呼吸法によって宇宙エネルギーを取り入れる

と、健康になるなど分かってきたのですがそのために気功な

どか盛んになってきたのだと思います。

タキオンというのは光より速い粒子に対して名付けられた

呼び名ですが、そのような意味を考えると、宇宙エネルギー

を(タキオン)と呼ぶことも、一つの見解であると思います。

★超!ミラクル タキオンパワーより抜粋